栄養満点のメカブのパワーに期待 2017年10月3日

めかぶ

44歳の女です。

40代に入った頃から健康のためにと、メカブを食べるようになりました。

メカブを食べるようになったきっかけは、70代の父母が毎日食べていることを知ったからです。

父母もテレビか何かでメカブには免疫力を高める効果など、栄養満点で健康にいいと知ったのだそうです。

それ以来、スーパーに行けば必ずメカブを買いだめし、毎日食べるようになったとのことでした。

確かに、メカブを食べている父母は、とにかく元気です。

それを見ていて、これはメカブのおかげかもしれないと思い、私も食べてみることにしました。

主に購入するメカブは、3パック150円ぐらいの味付けメカブです。

なるべく薄味のものを購入するようにしています。それをキャベツの千切りなどサラダにかけたり、ご飯にのせて食べても美味しいです。

週に3、4日のペースで食べています。

メカブを食べ始めてまだ数か月なので、特にこれといった効果を実感しているわけではありません。

ただ、風邪をひきやすかったのが、最近はひかなくなったなと気付きました。

知らず知らずの間に、免疫力が高まってきているのかもしれません。

メカブは美肌や美髪といった美容効果も期待できるので、これからも食べ続けていきたいなと思っています。