【秋メイク】ボルドーカラーのアイラインがトレンド♡ 2016年10月8日

2016-10-%e6%9b%b4%e6%96%b02-12

数年前まで若年齢層のメイクの基本ともなった囲み目メイク。
悪く言ってしまえばパンダメイクかも知れませんが、粘膜ギリギリまでアイラインを引いて、くっきりハッキリと目をデカ目に魅せる効果を狙う手法として世に広まりました。
しかし、このデカ目で盛れる”囲み目メイク”の最大の弱点と言えば、少し品性もなく見えてしまう上威圧的な雰囲気に感じてしまうという欠点を持っていましたね。
また、ここ最近流行った上瞼のアイラインを鋭く描くキャットラインも同じような欠点を持っていますね。

ですがこれらのメイク、ボルドーやバーガンディーのアイライナーで行うとそこまで硬い雰囲気にならない上、可愛らしく優しい雰囲気で仕上がるなんて話題を集めているのです。
またボルドーやバーガンディーなどのカラーだけに限らず濃い・濃厚なオレンジやカーキなどの所謂秋色カラーを用いてもOKとのこと。
そうする事によって今の季節感にも見合った愛されメイクが出来るのです。
これを聞くと試してみたい! なんて、私も安直に思えたので、アイテム探しに赴いたのですが……意外にもトレンドである筈の濃厚赤のアイライナーって売られてないんですよね。ドラッグストアに雑貨屋さん数件を梯子して探したものですが、全く置いてないのです。都内などの百貨店や化粧品あどを多数取り扱う場所などとなれば販売されているかも知れませんが、やはり地方。このあたりは少し弱いのでしょうか。

なので困った時と言えばネット通販ですね。
そこで実際に検索をかけてみましたが、意外いも沢山あったのです。
またカラーも結構豊富なので、カラーアイライナーを確実に購入するのであれば、ネット通販を使った方が賢明では? なんて、感じるものです。
また噂によると100均などでも売られているそうですが、ネイル用品や化粧をする上でのパフやコットンなどの消耗品ならまだしも、ファンデーションの上からとは言え肌に塗るアイテムが100均って大丈夫なのかな? なんて少しだけ不安を感じてしまうものですよね。トレンドになっているくらいなのできっともっと売れる筈…。
「カラーアイライナーがリアルショップでも増えないかなぁ」なんて最近思っています。