UVケアは徹底的に… 2016年6月27日

6月ももう終わろうとしていますね。
衣替えも万端・夏の最終準備に取りかかる季節ですが……同時にこれから気にして行きたい問題と言えば紫外線のケアの事。
日頃から美白ケアをしている……なんて方はかなり神経質になるシーズンですが、そうでない方もやはりしっかりとUVケアをしておいた方が良いでしょう。

2016.06.更新4.12

誰もが存じている事ですが、紫外線と言えばシミを作る一大要因として挙げられますね。
このメカニズムは皮膚を守ろうと、メラニン色素が働きその結果肌を黒化します。
通常この時に新陳代謝と共にこれは排出されるものですが、排出しきれなかった残存メラニン色素がシミへと成り果てるという風に言われいます。
また、紫外線の悪影響と言えば……シミだけではなく老化を加速させてしまうとも言われていますね。ビニールを外へと置いておけば朽ちるように、服が日光によって色あせてしまうように光老化という言葉は肌にも当てはまるものです。
老化と言えば、女性ならば誰もが避けたいものではないでしょうか?
さすがに人間生きていれば年々歳を取るものなので『完全に老化を防ぐ』という事は不可能と断言する事が出来ますが、その進行を穏やかに遅くさせる事は出来ます。
だからこそ、UVケアはしっかりとするべきだと言えますね。

UVケアと言えば……UVクリームを塗るといったケア方法を想起するものですが、最近ではウォータープルーフのUVクリームも販売されていますね。
水部に行くレジャーにはピッタリなアイテムだと言う事が出来ますが、やはり完全防御は非常に難しいものなので、こちらも通常のUVクリーム同様にこまめに塗り直すといった対処が必要になります。
やはりウォータープルーフとは言え、夏場は汗だけではなく皮脂も出やすいシーズンなのでこの皮脂によって溶けてしまう恐れがあるからです。
完全防御をするのであれば、細やかな塗り直しの他、被服でガードするなどの対処が大事だと言う事が出来ます。

まるでRPGのゲームのようですが、防御力さえ上げれば紫外線はさほど怖いものではありません。確かに素肌で出てしまえばそれだけのダメージを喰らってしまうものですが、徹底的な防御さえすれば、受けたダメージを遅くする事が出来るのです。
今年の夏は徹底的な紫外線ケアをしていきたいものですね。

置き換えドリンクのダイエットの事だとか… 2016年6月12日

食事から置き換え式のドリンクってここ数年流行っていますよね?
代表的なものと言えば、酵素ドリンクがまず挙げられるものですが……私の行きつけの担当美容師さんもコレにかなりハマたらしく、講習会も受けて毎月頑張ってるそうです。
それに都市部には酵素ドリンクバーなんてものもあったり。
「本当に人気があるんだな」なんて感嘆してしまうものですね。
その他に流行っている飲み物系ダイエットと言うと、グリーンスムージーもここ数年で爆発的に人気を集めていますよね。
自分で作るのもOKですし、最近ではローソンやイオン系列のスーパーでもお手頃価格なグリーンスムージーも販売されているので、手取り早く始める事が出来そうです。

しかし、最近少し気になったドリンクを見つけたんですよ。
それが、コンブチャクレンズ。
何それ昆布茶? なんて初めは思ったんですけど、これは酵素ドリンクの進化系みたいな扱いと言って良いでしょう。

コンブチャクレンズは痩せない?

痩せる・痩せないの評判は様々ですが……上記した特集サイトでは5kg痩せに成功! なんて書かれていて『まじか、すごい!』なんて私、安直に思えてしまったのです。
しかも実体験された方。私と歳もそんなに変わらず、悩まれていた体型がほぼ同一といって良いほどに似通っているので、もしかしたら効果アリかも!? なんて、思えてしまったのです。

2016.06.更新2.12
しかし、このコンブチャクレンズを楽天などでお値段を調べてみたところ、なかなか高価です……。

継続して置き換えで飲み続けるとなれば、結構なお値段がいきそうだななんて、感じてしまいました。正直に主婦のお小遣いではキツそうかな? と、いった感想です。
しかし効果があれば、少し飲んでみたいとは感じるものですね。

段々と薄着シーズンになってきたのでぽっこりおなかも気になってしまいます。
今こそ贅肉を落とす時! には違い無いものですが、気軽に試す事が出来ない金額というのが少し痛いですね。また情報も少ないので、コンブチャクレンズ今後も少し調べてみようと感じています。