指毛って結構気になりますよね? 2016年1月22日

ムダ毛というとあるだけで鬱陶しくて、嫌なものですよね?
年柄年中、己のムダ毛と戦うムダ毛戦士……なんて、永久脱毛でもしてない限りほぼ大半が占めているのでは? と思えるものですが、その中でも見落としがちな場所と言えば、指毛を連想しませんか? 実は、私もこの部位においてはついつい処理を忘れてしまい、ふと自分の指を見てフサフサ過ぎて驚嘆してしまった! なんて経験実は何度かあるものです。
前回手荒れの記事を書いた通り、意外にも手って見られている部分ですからね。
当然の如く指毛も他人の目に止まっていると思うと、本当にゾッとしてしまうものです。
同性である女性からしたら、剃り忘れかな? で済む程度かも知れませんが、これがもしも男性視点となれば……と、想像してしまうと、背筋が凍り付くような感覚さえしてしまいそうです。

そんなフサフサ指毛を防ぐ為には、やはり「ケアが最も重要である」とは言えますが、その処理方法って結構悩ましく感じてしまうものです。
その決定的な理由としては、やはり面積の狭い部位なのでカミソリを滑らせるのが少し怖いという理由も一つになります。また骨張っていて脂肪も少ない・皮膚が薄めな部分でもあるのでピンセットや脱毛器で抜くと鮮烈な痛みが走るという事でしょう。
慣れてしまえば大した事は無いという方も居るものですが、慣れるまでには相当時間がかかるものには違いありません。

2016.01.更新3.12-1
こういった点を諸々考えて行くと、痛みが少ない・安全な処理が出来る……となると、眉毛用の電気シェイバーも最も安全で傷みも無く出来るのでは? と、考える事が出来ますね。また、それ以外でしたら、眉用・顔用のカミソリを使って丁寧な処理を行っていくという手法が好ましいものだと言う事が出来ます。

しかし、剃る方法になるのでどうしてもすぐに生えてきてしまうという事が更に悩みの種に感じるものですね。けれど、安全な自己処理を考えるようでしたら、上記したような方法が最も好ましいと言えます。