顔だけじゃない! 手だって見られてますよ! 2015年12月20日

女性を見る時男性でしたら、顔やスタイルと全体的な容姿にすぐ目の行く事が当たり前には違い無いものですが、同性から見てもほぼ同じ……という意見もありますが、私は”全く別の部分”に着目をした事があります。
実は私数年前まで接客業に就いていたのですが、レジを打っていて、お客さんと話しをしていて必ず気になった部分があるのです。

2015.12.12-2
それこそが「手」です。

ファミレスでウエイトレスとしてパート勤務をする友人とスーパーでレジ打ちをする友人に、この話をした所全員一致で「分かる!」という結論に至ったくらいです。
これはあくまで女性店員支店ではありますが、本当に手って見てるものなのです。
つまりガサガサでひび割れてる手や、爪の間にゴミが挟まって黒ずんだ手なんてみれば、「大丈夫かな?」なんて少し心配に思ったり、「不潔だな」なんて感想を心の中で持ってしまうものです。
また逆にネイルが綺麗に施されていたり、マニキュアを塗ってなくても爪がきれいに整えられていてツヤツヤとした手だと「このお客さんの手いいなぁ~」なんて羨望を抱いてしまう事だってあるのです。
こういった点を踏まえて考えると、お顔のケアは勿論の事ですが、女性ならばハンド&ネイルケアもしっかりやっておいた方が良いという事が充分に分かるのではないでしょうか。また、今現在というと真冬なので乾燥が気になる季節ですよね。
確かに乾燥をしていると、手は荒れやすくなるものです。主婦の方ならばよく分かる事かも知れませんが、食器洗いの時に水を使うのは寒い上油汚れが落ちないのでお湯を使うようになるものです。これによって自分の手の油まで奪われ手がガサガサになってしまう……なんて事がありますよね。
もはや毎日の家事は仕方の無い事ですが、やはりその後のケアはしっかりとしておいた方が良いと断言出来ます。顔年齢もありますが、年齢は手にも出やすいものです。
アンチエイジングを本当に気にするようでしたら、手への配慮も絶対に忘れてはいけません!